『007/スペクター』主題歌 2015年9月8日に発表か

HITFIX(2015年9月6日付)は、映画007シリーズ最新作『007/スペクター』の主題歌がアメリカ時間の9月8日朝(日本時間8日夜ー深夜)に発表されると伝えています。

『007/スペクター』の座席先行予約は9月7日からイギリスで既に開始。主題歌を手がけるアーティストとその曲の発表は、アメリカで先行予約が始まる8日朝に合わせて行われる模様です。

テーマ歌手は誰なのか、これまで様々な噂が飛び交ってきましたが、中でも有力視されているのは、制作側から誘いのあったことを認めたサム・スミス、そのサム・スミスが名指し意味深なツイートをしたエリー・ゴールディング、主演で共同プロデューサーも務めるダニエル・クレイグが長年のファンで、謎の人物がブックメイカーに高額な賭け金を支払ったというレディオヘッドなどです。


9/8追記:サム・スミスは日本時間9月8日午前0時、『007/スペクター』予告編に登場するタコを模したスペクター・マークが刻印されている指輪をはめた写真をツイート。自身が『007/スペクター』歌手であることをほのめかしています。なお、前作『007/スカイフォール』の際は同様に、アデルが公式発表に先立ち、テーマ曲の楽譜の表紙をツイートしていました。