『Bond 25』制作発表をインターネット中継へ

映画007シリーズ公式Twitter @007 は2019年4月24日、最新第25弾『Bond 25』制作に関するインターネット中継が日本時間の4月25日午後9時10分に始まると発表しました。

#BOND25 のタグを付けてツイートすることで、俳優への質問が可能です。

中継は007映画にとって象徴的な場所から行われるとのこと。ジェームズ・ボンド俳優ダニエル・クレイグやプロデューサーの到着したことが既に報道されている、『Bond 25』ロケ地のジャマイカを指すものと思われます。

007シリーズでは、撮影開始時に各国メディアを集めた制作発表会見を開くことが恒例行事となっています。前作『007/スペクター』ではパインウッドで開催され、タイトル発表、主要キャストの紹介、ボンド・カーのお披露目などが行われ、その様子は同シリーズで初めて公式にインターネット中継されました。

最新作『Bond 25』でも同様に、タイトルと主なキャストの発表が期待されます。なお、本記事執筆時点で視聴用URLは案内されていませんが、前回の模様は公式YouTubeで中継されており、現在も視聴可能です。