Daily Mail Online(2019年8月31日付)は、英国俳優マーク・ストロングとのインタビューを掲載しています。
最近ブルックリンを訪れ、ダニエル・クレイグ&レイチェル・ワイズ夫妻や娘にも会ったと話すマーク・ストロング。
ストロングはBBCシリーズ『Our Friends In The North』(1996)でダニエル・クレイグと共演。若い二人はアパートのシェアもしていましたが、食器洗いや後片付けは整理整頓好きのストロングが担当していたそうです。二人は女性にモテたかとの質問には、ご想像にお任せすると返答。
ダニエル・クレイグとは映画『フラッシュバック』(2008)でも共演していますが、007映画での共演がないことを尋ねられると、ストロングは「ダニエル最後の007映画で共演できたら素晴らしかった」とコメント。しかし、二人が親友であることは知られているので、自分が007映画の悪役を演じても説得力がないだろうとも語っています。
その上で、ストロングは、ピアース・ブロスナンがボンド役の時に、007映画のオーディションを受けたと明かしました。作品名や役名は語らなかったようですが、そのオーディションはうまくいかなかったとのことです。