Ondanews.it(2019年9月24日付)によると、ジェームズ・ボンド俳優のダニエル・クレイグがイタリアの町サプリでの『No Time To Die』ロケ撮影に参加したそうです。

サプリ駅には9月24日朝、ダニエル・クレイグが姿を見せたとのこと。掲載されている写真のダニエル・クレイグは、マテーラ・ロケで着用していたものと同様、ベージュ系のパンツにブルーのシャツ姿。オレンジ色のラインが入った列車をバックに、駅のホームやレールで準備をしている様子が伺えます。

サプリ駅前には多数の見物人が押し掛けたそうですが、警備が厳しく撮影見学は難しかったようです。

これに先立ち、9月11日と12日にはサプリの港近くの国道18号線でも撮影が行われたそうですが、クレイグがサプリ・ロケに参加するのは今回が初めての模様。

サプリでのロケ撮影は25日まで。その後は、ティレニア海沿岸を移動するとのことです。


9/25追記
Daily Mail Online(9月24日付)によると、この日のサプリ駅での撮影にはマドレーヌ・スワン役のレア・セドゥも参加。アストンマーティンDB5に乗った二人が駅前で降りるシーンを撮影したようです。同紙はこのDB5や駅構内を歩くクレイグとスタッフの写真を掲載しています。


9/27追記
Daily Mail Online(9月26日付)によると、レア・セドゥはサプリ駅構内での撮影にも参加。掲載された複数の写真にはボンド役ダニエル・クレイグとセドゥが手を取り合ってレールを横切り反対側のホームへ渡る様子が。二人がハグする姿も写っており、感傷的なシーンが撮影された様です。なお、記事ではこの撮影日を9月26日と伝えていますが、25日(もしくは24日)の誤りと思われます。