The Mail On Sunday(2019年11月9日付)の記事によると、シリーズ最新第25作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』に出演するラシャーナ・リンチは、001を演じるかもしれません。

同記事の執筆者は今年7月、英国女優ラシャーナ・リンチの演じるノミがジェームズ・ボンドに代わって007のコードネームを引き継ぐ、と伝えました。それ以降、この話題が世界中で注目を集めています。

しかし、今回の記事では、新007に対する反対意見が多く、ノミは007ではなく001になる可能性が高まったと報じています。

これまでに、ノミの007襲名は公式に認められていませんが、The Hollywood Reporter掲載のインタビューでは、ラシャーナ・リンチがその前提で話をしている様子が伺えました。

また、The Mail On Sundayは『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のあるシーンを紹介。ダニエル・クレイグの演じるジェームズ・ボンドが桟橋でパトカーに追われ水上飛行機をもがきながら操縦、早く飛び立て(get it up=性的な意味を兼ねる表現)と喚く同乗者に、自分は失敗しないので、と落ち着かせるのだそうです。