JoBlo.com(2021年6月8日付)は、最新作『The Misfits』の公開を控えたレニー・ハーリン監督とのインタビューを掲載しています。

レニー・ハーリンは1990年代にプロデューサーのバーバラ・ブロッコリから『Bond 17』(『007/ゴールデンアイ』)監督をオファーされていたそうです。

当時のジェームズ・ボンド役はまだティモシー・ダルトン。ハーリンはダルトンが気に入らず、ピアース・ブロスナンへの交代を提案したそうですが、ブロッコリの返事は「ノー」。これが原因でハーリンは監督を辞退したとのこと。

ダルトンのボンド役辞任が記者発表されたのは1994年4月。ハーリンへのオファーはそれ以前の出来事だったことになります。皮肉にも辞任会見から2ヶ月後、新ボンドとしてピアース・ブロスナンが正式発表されました。

なお、映画『サウンド・オブ・サンダー』は当初、監督がレニー・ハーリン、主演はピアース・ブロスナンで撮影する予定となっていました。しかし、ブロスナンが脚本訂正を要求、これが撮影スケジュールに影響することになった模様で、結局2人とも同作から降板しています。

ピアース・ブロスナンはレニー・ハーリン監督の『The Misfits』で主演。アメリカで2021年6月11日に劇場公開、15日から配信も始まります。