オーストラリアの『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』劇場公開日が延期になったようです。
最近まで同国の公開日は9月30日とされており、配給会社ユニバーサル・ピクチャーズ・オーストラリアのウェブサイトでは現時点でもこの日付が記載されています。
しかし、同国大手のシネコンEvent Cinemas、HOYTS CinemasやIMAX Melbourneなどのウェブサイトの『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』紹介ページの公開日が、今日(2021年8月20日)現在、11月11日に変わっています。
シネコン側の情報が正しければ、オーストラリアでは『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』公開が6週間、延期されることになります。同国ではCOVID-19対策のため、シドニーなどの主要都市がロックダウン中。
また、全土がロックダウンに入っているニュージーランドのユニバーサル公式サイトも、今のところ9月30日の公開日を表示していますが、同国のEvent Cinemasは、11月11日と表示しています。
今回のオーストラリアとニュージーランドの延期が、独立した地域事情なのか、英米や日本など世界を巻き込む延期の動きの一部なのかは不明です。
8/21追記
The Hollywood Reporter(8月20日付)によると、今回の延期はオーストラリア限定とのことで、それ以外の国では今のところ延期予定はない模様。ただし、COVID-19の状況次第で、今後は地域によって延期もあり得るとのことです。