『Macbeth』の公式Twitter(2022年4月2日付)は、ダニエル・クレイグが新型コロナウイルスの陽性判定を4月2日に受けたと発表しました。
クレイグは3月29日に始まったニューヨーク・ブロードウェイの舞台『Macbeth』でタイトル・ロールを演じています。今回の発表は、4月2日分の公演キャンセルについては触れていますが、以降のスケジュールについては明らかにしていません。
なお、4月1日にはキャストの中で感染者が出たことが発表。同日分も開始直前にキャンセルとなっていましたが、その時点で感染者名は明らかにされていませんでした。
『Macbeth』はブロードウェイの「Longacre Theatre」にて7月10日までの15週間限定公演となっており、イオン・プロダクションのバーバラ・ブロッコリやマイケル・G・ウィルソンらがプロデューサーを務めています。
4/3追記
『Macbeth』公式Twitterは更新情報をツイート(4月2日付)。複数の関係者のコロナ感染を理由に、4月7日までの休演を発表しました。
4/6追記
『Macbeth』公式Twitterは更新情報をツイート(4月5日付)。複数の関係者のコロナ感染を理由に、4月9日までの休演を発表しました。公演は4月11日に再開予定とのことです。
4/11追記
『Macbeth』公式Twitterは更新情報をツイート(4月10日付)。4月11日の公演がキャンセルになりました。再開は4月12日とのことです。